

2010年5月末 運用報告

 遅くなりました。5月末の運用報告です。

 
基準価額
1ヶ月
騰落率
6ヶ月
騰落率
1
騰落率
設定来
自作DC
6418
-9.44
0.77
3.12
-35.82
自作アクティブ
6160
-9.27
1.86
5.70
-44.11
マネックス資産設計<育成型>
-
-6.51
1.78
2.77
-
SBI資産設計(資産成長型)
-
-8.46
2.82
5.40
-
セゾンバンガードGB
-
-7.59
-1.85
2.87
-
ジョインベストGB
-
-9.92
0.22
1.33
-
TOPIX
-
-10.80
4.82
-1.94
-
MSCI KOKUSAI
-
-13.32
-0.79
10.06
-
シティグループ世界国債インデックス
-
-5.18
-4.08
-5.55
-
MSCI KOKUSAIとシティグループ世界国債インデックスは、いずれも円ベースです。

 結果は、ギリシャ・ショックで大幅下落。今年の4月までの上昇分をなかったことにした感じでしょうか。

2010年5月末 運用報告01

続きを読む

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 資産運用 自作ファンド ポートフォリオ 運用報告 ギリシャ・ショック

目標ポートフォリオ17

遅れているが、現在5月の運用結果を集計中。5月はやっぱりだめだった。ということで、5月の運用報告の前に、今週の目標ポートフォリオ。

自作ファンドDCの目標ポートフォリオ


自作ファンドアクティブの目標ポートフォリオ

続きを読む

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 資産運用 自作ファンド ポートフォリオ REIT

目標ポートフォリオ16

先週に引き続き、リスク回避モード継続中。

自作ファンドDCの目標ポートフォリオ


自作ファンドアクティブの目標ポートフォリオ

続きを読む

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 資産運用 自作ファンド ポートフォリオ リスク回避モード

目標ポートフォリオ15

自作ファンドDCの目標ポートフォリオ

引き続き、リスク回避モード継続中。先週の記事を書いた時点では、目標と実際のポートフォリオに乖離があったが、週明けに修正の手続きをし、今回の世界全面安には多少は免れた。

自作ファンドアクティブの目標ポートフォリオ

先週は、日本国債以外は全滅だった。金も下落したが、金の上下動の周期は短いため、もう少し調整したら、上昇に転じるかもしれない。株式も底を打って来週からは上昇するかもしれないが、今回の下落の要因がいくつも絡み合っているため、何かが解決すれば即上昇とはいかない。そのため、じわじわとした上昇になると思うので、確実に上昇に転じたのを確認してからでも資金投入は遅くないと思う。

関連記事
目標ポートフォリオ14

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 資産運用 自作ファンド ポートフォリオ

目標ポートフォリオ14

今週の目標ポートフォリオ

自作ファンドDCの目標ポートフォリオ

目標ポートフォリオはこんな感じですが、実際の自作DCは、完全に出遅れて、まったく逆のポートフォリオになってしまっています。どうやって、目標ポートフォリオに近づけていくか、悩んでいる最中。

自作ファンドアクティブの目標ポートフォリオ

アクティブの方は、先週と流れは変わらず、金、債券↑、株↓で、REITもさすがに↓になってきた。金は最高値を更新してきました。実際の保有ポートフォリオでは、金の保有割合がまだ少ない状態ですが、できれば若干調整して、下がり切らずに反発したときに買い増しして行きたい。

関連記事
目標ポートフォリオ13

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 資産運用 自作ファンド ポートフォリオ

プロフィール

やすとも

Author:やすとも
サラリーマン投資家です。
ブログタイトルにバリューとありますが、個別株に投資するバリュー投資ではなく、安く買うことを基本に投資信託でグローバル投資を実践して行きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
人気ページランキング
ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
人気ブログランキングへ


track feed

Powered By FC2ブログ
QRコード
QRコード
サイトマップ
カテゴリ別に全記事タイトルを表示します。

サイトマップを表示

リンク
お勧めの本
アクセスランキング
ネット銀行
  • イーバンク
私のメインの投資信託用口座です。 投資信託が豊富です。ネット銀行で唯一STAMインデックスシリーズが揃っています。
関連記事


ブックマーク&RSS
クリックで簡単に登録できます




